にほたもるのブログ

にほたもるがゲームなどについて気ままに書くブログです。

2018年、あけましておめでとうございます

 皆様、お久しぶりです。

 最近ブログというものの存在を完全に頭の片隅からも抹消してしまっていたらしく、ここ2カ月間近く更新しておりませんでした。。。

 

 それはさておき、今日から年が変わって2018年ですね。皆様、2017年はいかがだったでしょうか。私は、C++を勉強し始め、Javaのデザインがだんだんと分かってき、このブログも開設し、仲のいい友達もたくさんできまして、とても充実した1年でした。昨年はいろいろなことがありましたが、今年もそれ以上に充実した生活を送ることができるよう、頑張っていきたいと思います。

 

 さて、これで終わりというのもあれなので、ここに今年の目標というか抱負を記しておこうかなーと思ったり思わなかったり。

 

 まずプログラミング関連ですね。これに関しては、ゲームを完成させる! これに尽きますかね。小規模なツールなどはすでにいくつか作ったことはあるのですが、大規模なコードが必要なゲームはまだ完成したことがありません。現在マイクラ用に作っているプラグインも一応未完成なので、そちらも完成させたいですね。

 

 次に動画制作について。今年は実況動画を投稿し始めて2年目を迎える年でもありますので、もっといろいろなことに挑戦して(例えばホラーとかホラーとか)、もっとチャンネルを盛り上げていこうかと思います。あと個人的にやってみたいのは、解説動画系ですね。自分の得意な分野について、他人に教えられるようになりたい、というのが今の自分の目標としているところですかね。

 

 最後に、日常生活のこと。これに関しては、だらけない。これしかありません() とりあえず、何に関しても怠惰にならずに、進んで辛いこともできるようになれるといいなぁと思っております。特に自分は物事の習慣化がとても苦手なので、それに関しても人並みには慣れるように努力していきます。

 

 さて、こんな感じで今年の抱負をまとめておきます。兎にも角にも、2018年は今までより充実した1年にする!そして、人間としても一つ成長して、また来年のこの時期に胸を張って(?)記事を書けるようにしたいと思います。

 ということで、どうぞ今年もよろしくお願いいたします。