にほたもるのブログ

にほたもるがゲームなどについて気ままに書くブログです。

サークルのホームページ作りました。

 先日、9月3日に私にほたもるが所属している同人サークル「幻想傀儡」のホームページを公開しました。

f:id:nihotamor:20170905144954p:plain

 

 幻想傀儡は、私が趣味でゲームプログラミングによる創作ゲームを公開するために創設したサークルです。このサークルでは、ゲームプログラミングを初めとし、絵を描いたり楽曲を作成したりすることを主な活動内容にしています。尤も、現在は個人サークルが故に殆ど内容など決まっておらず、自由気ままな活動をしております。

 

 このサークルの目的は、同人サークルであることを活かし、ゲームの製作を通して、多くの人にゲームを作る事を身近に感じてもらうことです。そこで私は、Twitterにてゲーム制作の進捗を公開したり、プログラミング言語について個別に勉強をお手伝いしたりしております。上述したホームページでも、ゲームプログラミングの方法を学ぶことのできるようなコーナーを設けたいと思っております。

 

 さて、私がなぜホームページを公開するに至ったかというと、サークル活動(個人ですが)をするようになって時間が経ち、そろそろホームページが欲しいなと思ったからです。今後活動をしていく中で、ホームページがあると便利なので。

 

 というわけで、サークル「幻想傀儡」のホームページの宣伝でした。掲載してほしい内容などありましたら、ツイッターのほうまでご連絡ください。