にほたもるのブログ

にほたもるがゲームなどについて気ままに書くブログです。

にほたもるの幻想自己紹介(?)

 はじめまして。にほたもると申します。この度から、ブログを書かせていただくことになりました。

 

 さて、早速ですが自己紹介をしていきたいと思っております。私は、ネット上で主にゲームのことについて活動をしている者です。ツイッターでは主にゲームをプレイした感想(というとかなり形式的な感じを受けますがめっちゃラフです)を呟いたり、日常的なことを呟いたりしております。他には、C言語Javaを用いてプログラミングをしております。内容は主にゲーム作り、偶にツールを作ったりもします。ゲーム制作に関しては、サークル「幻想傀儡」にて個人サークルとしてコツコツと頑張っております。啄木鳥のように。

 

 さて、それでは少しゲームのことについて。好きなゲームは、いろいろありますが、物心ついた時にはすでにあったクラッシュバンディクーというゲーム、年を重ねるごとに世界観に引き込まれるようになったファイナルファンタジーシリーズ、それと同人ゲームの中でも非常に大規模な人気を誇る東方projectシリーズです。私は主にアクションゲームや、弾幕シューティングゲームが好きで、興味を持ったゲームはとりあえずプレイしてみる精神でやっています。また、気に入った作品に関しては実況プレイ動画としてただただゲームについて語ったり楽しんでる様子をお届けしたりという感じで公開もしてます。まあ私としては動画投稿よりも生放送の方が楽しいのでそちらをやりたいのですがねw

 

 さて、最後に、サークル長として今後の創作活動についての意気込みを。まず、ゲーム制作に関しては、自分の知らないゲームジャンルや、皆さんの知らないゲームジャンルを発見できるような、そんな活動にしたいと思っております。また、だれでもゲームが作れるというのが私の目指すところなので、ゲームの作り方を解説することに関しても気合を入れてやっていこうかなと思います。

 

 という所ですが、これから、何卒よろしくお願いいたします。私やサークルのことについてもっと知りたい!などありましたらどんどん聞いてください。面白い質問などがあったら記事にするかもしれません。